鋭き者との友情の深化#ESO

夜のごとく鋭き者のクエストが出ました!

コンパニオンの頭の上にクエストマーカーが出るので話しかけると...

「話がある。」とイケメンボイス炸裂の鋭き者氏

ご飯食べるとご機嫌がよくなる鋭き者のために、毎日のデイリークラフトついでにご飯作って食べて、通りがかりの水場で時々釣りして、釣れたお魚をまたさばいて料理して食べて…っとやっているうちにいつの間にか好感度があがった模様。

esora.hatenadiary.com

好感度があがるとそのコンパニオン独自のクエストが発生するんですね。

 

どうか聞いてください、みなさん。この後続く鋭き者のこの台詞...

「こんなことはあまり言わないんだが、ずっとそばにいてくれて感謝している」

おおお…聞きましたか?

「ずっとそばにいてくれて感謝している」とな!

ESOの冒険ではソロ旅専門人の私ですが、

鋭き者とはいつも一緒に闘ったり釣りしたりクラフトしたり釣りしたりお散歩したり釣りしたりしているうちに超友達になってたらしい…!

そしてもう1度言いますが、イケボなんです!鋭き者。泣きそう。

 

ESOの凄くいいところは、クエスト関連、商人や銀行員、そこいらのなんでもない村人Aに至るまでNPCが全編フルボイスなこと。なので、鋭き者のイケボも堪能し放題なのです。

 

エスト内容についてはちょっとネタバレしないほうが良さそうな…。鋭き者の記憶喪失を深掘りする内容だとだけ言っておきます(要するに自分でみたほうがいい)。

 

今回のクエストでスカイリム地方のウインドヘルムへ行きました。ウインドヘルムです。あのウルフリックのお膝元!近々現地からレポートしたいと思います。ではまた!

 

esora.hatenadiary.com

 

当サイトにおけるコンテンツの著作権は各権利保有者に帰属します。