【ESO】PS5スクリーンショットの撮り方

ESO(エルダースクロールズオンライン)のコンソール版PS5でのスクリーンショットの撮り方です。

 

DualSense ワイヤレスコントローラーのオプションボタン(右のやつ)を押します。

→ゲームメニュー内の『オプション

→『ビデオ

→『スクリーンショットモード

あとはコントローラーのクリエイトボタン(オプションボタンの反対側、左のやつ、クリエイトボタンって!そんな名前!?)でお好きなだけ撮ってください。

モーンホールドのシティセンター前

 

ESOは景色や雰囲気いい場所がたくさんあるので本当はフォトモードが欲しいところなんですけども。

Horizonやゴーストオブツシマでフォトモード楽しすぎて綺麗で撮影にいいスポットないかなってお出かけしちゃって本編そっちのけで進まない…っていう誰もが陥る罠、ありましたよね~。えっ、ないですか?

 

とにかくこれで、ESOでもUI無しのスクショが撮れます!

△ボタンでネームプレートも消せるので、コンパニオンさんや周りに人がいても大丈夫。

三人称視点にすれば自分入りの記念写真も撮れます。(一人称↔️三人称 下ボタンで切り替え可です)

当サイトにおけるコンテンツの著作権は各権利保有者に帰属します。