感激再会✨ ホラ吹きのムアイク奇跡の2日間#ESO

再会という言葉が正しいのかわかりませんけど…

ついに『ホラ吹きのムアイク』に出会いました!しかも2日連続!全然違う場所で!!

1日目♪

2日目♪

もちろん、すぐに夜のごとく鋭き者を呼んでおしゃべり。鋭き者も喜んでました。

コンパニオンの友好度関連を調べていたときにムアイクの名前が出てきて、いつかどこかで会えるのかも…とドキドキしてましたが。何の脈略もない場所にポツンといるんですね、あの方。通り道でも何でもない。むしろ出会えてラッキーと思うような場所にいました。ま、そういうところ、ムアイクっぽいって言えば「ぽい」です。

TES5スカイリム育ちの私としては、何度も何度も話しかけた馴染みの顔に会えてとても嬉しいし、感激。

 

と思っていたら、とんでもないニュースを発掘…!

クラウンストアショーケース—2024年1月 - The Elder Scrolls Online

まじか…知らんかった…。

ムアイクを家の客として呼べてたなんて、ESOさんたらなんて粋な計らい。もしいつもの「ムアイクはもう疲れた」を言われたって、自宅なら遠慮なく永遠話しかけちゃうよね。

てか、今気づいたけど、長生き過ぎん?ムアイク。

またね、ムアイク!

 

 

esora.hatenadiary.com